MENUCLOSE
無料登録

スタッフブログ

Blog
ホーム > トピックス > 私と別府大分毎日マラソン

私と別府大分毎日マラソン

2022.03.22
トピックス

別府大分毎日マラソン。

通称、『別大マラソン』。

そこは市民ランナーの聖地。

分かりやすく言うと、

野球少年の甲子園。
サッカー少年の国立競技場。
卓球少年の・・・どこだ?

そんな場所です。

通常のマラソン大会ならエントリーフィーさえ払えば基本的には誰でも参加可能で、
ゴールまでの制限時間も6~7時間ほど設けられております。

ところが『別大マラソン』のゴール制限時間は3時間半。
参加資格も公認レースでのタイムが3時間半以内のランナーとなります。

市民ランナーにとってはなかなか厳しい設定です。

故にその舞台に立ちたいと憧れを抱くマラソン少年中年は多いのです。

かくいう私もその一人。

マラソンを始めたころは『別大マラソン』の「べ」の字も知りませんでしたが、
いつしか強い憧れを抱くようになり、その舞台を目指すようになりました。

血のにじむような努力の末、
初めてその舞台に立ったのが2017年。

やはりそこは特別な場所でした。

チャラチャラした雰囲気は一切なく、運営やボランティアの方々も我々市民ランナーを「選手」としてあつかってくれます。

空前のランニングブームと言われる昨今。

毎週末どこかでマラソン大会が開催されておりますが、
『別大マラソン』のような競技性の高い硬派な大会はあまりありません。

残念ながら今年はまん延防止等重点措置により規模を縮小、エリートランナーのみでの開催となりました。

もちろん私は「エリートランナー」ではございませんので(w)
今年はおとなしくTVでの観戦となりました。

40歳から始めたランニングも間もなく10年を迎えます。

ここ数年、経年劣化も著しく痛いところだらけでございます(w)

ですが、健康の為、ダイエットの為、
美味しいビールを飲む為!
これからもマラソンは続けたい。

そして、
マラソンを続けるなら『別大マラソン』の舞台に立ち続けたい。

いつまで走れるか分かりませんが、
もう少し「大人の部活動」を続けたいと思います。

派遣事業部 上倉

・・・
・・・
・・・

次回予告

「O﨑くん、せっかく買ったランニングシューズ、3回しか使ってないってよ。」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜営業所にてライン公式アカウントをやっております♪(/・ω・)/ ♪

お持ちのラインアカウントにて友達登録をしていただくだけで
定期的に求人情報をお知らせいたします☆彡
求職中だけど登録へ行くには時間がない方、転職活動を少しでも考えている方は
登録不要で情報を
お知らせいたしますので、是非友達登録していただければ幸いです!
登録は下記QRコードを読み取っていただくか、友だち追加クリックしてください!

 

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記事一覧へ

関連ブログ

求人を探す お気に入り 無料登録