MENUCLOSE
無料登録

スタッフブログ

Blog

節分!

2022.01.31
トピックス

こんにちは! 立川営業所の宇留賀 遼です!

一時は終息かと思った新型コロナウィルスですが、
新しいオミクロン株とともに、過去最多の感染者数を記録し続けています。
終息の糸口が見えてこない状況が続き、心身ともに疲弊しております。。。
皆様の同様かと思いますので、くれぐれもお体ご自愛下さい。

さて、そんな状況ではございますが、我が家では少し早めの「節分」を行いました。
毎年恒例の行事なのですが、私が鬼に扮し、娘から豆を投げつけられる日です。

諸説ありますが、鬼を豆で退治した人が大昔にいた事が豆まきの由来だそうです。
もちろん娘はその意味など理解しているはずもなく「豆を人にぶつける」事を 只々楽しんでおりました。 去年までは、鬼のお面を被ると泣いていたのですが、 今年は満面の笑みが見れたので、
私としても満足な節分になりました。

 

 

 

 

話は変わりますが「春の選抜高校野球」出場校が決定しましたね。
高校野球は毎年欠かさず「春・夏」見ている私としては楽しみなシーズンとなってまいりました。

 

 

 

今年もどのような熱戦が繰り広げられるのか、今から楽しみで仕方がありません。
球児達の熱い戦いを心待ちにしながら、残りの寒い時期を乗り越えましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜営業所にてライン公式アカウントをやっております♪(/・ω・)/ ♪

お持ちのラインアカウントにて友達登録をしていただくだけで
定期的に求人情報をお知らせいたします☆彡
求職中だけど登録へ行くには時間がない方、転職活動を少しでも考えている方は
登録不要で情報を
お知らせいたしますので、是非友達登録していただければ幸いです!
登録は下記QRコードを読み取っていただくか、友だち追加クリックしてください!

 

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記事一覧へ

関連ブログ

求人を探す お気に入り 無料登録