MENUCLOSE
無料登録

スタッフブログ

Blog

私とDNF

2023.04.24
トピックス

 

DNF

Do Not Finishの略。
つまり、スポーツ競技でスタートしたがゴールできなかったこと。途中棄権(リタイア)のこと。

陸上競技などのテレビ中継の際に、リザルト画面でこの文字を目にしたことがある方もいると思います。

そして私のマラソン人生は、この「DNF」から始まりました。

2014年の湘南国際マラソン。私の初マラソンです。
36㎞地点。
フィニッシュまで残り6㎞程度。
無念のDNF・・・

車いすに乗せられ救護所で点滴を打っていただきましたw
原因は脱水症状による全身の痙攣。

 

 

 

 

直後は「こんな苦しいことはもうやらない!二度と走らない!」と決意。しかし、時間が経つにつれ沸々と込み上げてくる悔しさ・・・

この悔しさが全ての始まりです。

とは言えその後も割とDNFは多く、順風満帆なマラソン人生とは言えません。

 

 

 

 

転んで流血したり・・・

 

 

 

 

肉離れで続行不能になったり・・・

 

 

そのたびにマラソンを続けるか、やめるか葛藤もしますが、結局は走り続け現在に至りますw

そうです。我々市民ランナーに引退はありません。

先日行われたパリマラソンで93歳のランナーが見事完走されました。この方は70歳で初マラソンに挑戦し、何度もその高い壁に弾き返されDNFを経験されたとか。

『私たちはずっと走り続けなければならない。年齢を重ねたら、止まってはいけない。止まったら歳をとってしまう。』

パリマラソン完走後にこの方が残したコメントです。

私なんてまだまだひよっこですね。

 

 

派遣事業部 上倉

 

 

ちなみに・・・
エントリーしたレースに怪我などのアクシデントで出場できないことを「DNS(Do Not Start)」と言います。

そのレースを目標に練習してきたのに走れない・・・これもまた悔しいですね。

ちなみのちなみに・・・
ランニングを始めようとシューズを買ったけど、ほとんど使うことなくメルカリでシューズを売ってしまい走らないことを・・・
「DNO(Do Not Ozaki)」と言います(´・_・`)

スタートの春ですよ。O﨑くん!

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜営業所にてライン公式アカウントをやっております♪(/・ω・)/ ♪

お持ちのラインアカウントにて友達登録をしていただくだけで
定期的に求人情報をお知らせいたします☆彡
求職中だけど登録へ行くには時間がない方、転職活動を少しでも考えている方は
登録不要で情報を
お知らせいたしますので、是非友達登録していただければ幸いです!
登録は下記QRコードを読み取っていただくか、友だち追加クリックしてください!

 

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記事一覧へ

関連ブログ

求人を探す お気に入り 無料登録