MENUCLOSE
無料登録

スタッフブログ

Blog
ホーム > トピックス > 2022年ラストブログ!!!

2022年ラストブログ!!!

2022.12.26
トピックス

お久しぶりです!
年末になると1年間があっという間だったなぁ・・・と、毎年思う飯塚です!

今年ラストのブログとなりました!

年末と言えば年越そば!
そんな年越そば、なんと江戸時代から続いているのだとか。
由来も色々あるらしく

「1年の災厄を断ち切る」

「そばのように細く長く生きれるように」

「そばのように家族の縁も細く長く続くように」

など様々みたいです。

日本人の半数以上の方が食べると言われている年越そばですが、
他国ではまた違った年越しの料理があるみたいなので少し紹介します。

【スペイン】
12粒のぶどう(幸福を呼ぶ12粒のぶどう)
┗24時の鐘の音に合わせ12粒のぶどうを食べると「幸せになる・願い事が叶う」と言われているみたいです。

【トルコ】
ざくろ
┗幸運を運ぶ食べ物と言われているそうで、
ざくろの赤色から人間の心臓に例えられ命と子宝に恵まれると言われ、中の種は方策・繁栄・成功を表しているそうです。

【ドイツ】
ザワークラフト(酸っぱいキャベツの漬物)
┗年越しにザワークラフトを食べる伝統的があるみたいで、食べれば新年に幸福と富をもたらすと言われているみたいです。

【フィリピン】
丸い果物
┗丸いものはお金や幸せの象徴とされており、丸い果物を12個(12ヶ月という意味)飾るみたいです。
 年末近くになると丸い果物の値段が跳ね上がるらしいので、購入はお早めに!!!

【キューバ】
子豚の炭火焼
┗豚は「進歩や発展」のシンボルとされており、食べると良いとされているみたいです。
※豚は前進しかできなく、後進出来ない動物みたいです!

 

特に決まりの無い国もあるみたいですが、各国様々で面白いですね!!!

私は決まって

The定番「海老天の年越しそば」を食べています!

美味しいですよね!!海老天!!!

皆さんは大晦日何を食べる予定ですか?

今年は他国の文化を取り入れて、ちょっと変わった大晦日も良いかもしれないですよ!?

 

今年も残りわずかとなりました。
皆さん、今年1年間大変お世話になりました。
来年も従業員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がけて参りますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

では、みなさんよいお年を!!!

******************
※年末年始休業のお知らせ※
年末年始の休業日に関しまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
12月29日(木)~1月5日(木)
上記の期間に関しまして、既にご登録・ご就業していただいている方に関しましては、
担当のコーディネーターにご連絡をお願いいたします。
このブログを見ていただき、弊社にご興味を持っていただいた方に関しましては、
下記該当営業所にご連絡していただきますと、担当の者がご対応させていただきます。

◆横浜営業所◆ TEL:045-711-8572
◇神田営業所◇ TEL:03-5295-7707
◆立川営業所◆ TEL:042-512-8046
◇浦和営業所◇ TEL:048-753-9545

年末年始休業期間は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜営業所にてライン公式アカウントをやっております♪(/・ω・)/ ♪

お持ちのラインアカウントにて友達登録をしていただくだけで
定期的に求人情報をお知らせいたします☆彡
求職中だけど登録へ行くには時間がない方、転職活動を少しでも考えている方は
登録不要で情報を
お知らせいたしますので、是非友達登録していただければ幸いです!
登録は下記QRコードを読み取っていただくか、友だち追加クリックしてください!

 

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記事一覧へ

関連ブログ

求人を探す お気に入り 無料登録