MENUCLOSE
無料登録

スタッフブログ

Blog
ホーム > トピックス > 「今年も残すところ残り僅か!」

「今年も残すところ残り僅か!」

2021.12.06
トピックス

こんにちは!
横浜営業所の飯塚です。
本日より師走らしい寒さと報じられ、また一段階寒くなりましたね。

12月ももう2週目と今年も残り僅かとなりました。

これからのイベントといえばクリスマスにお正月と、
子どもは楽しいイベント盛沢山!
お子さんがいるご家庭はお財布も寒くなる季節ですね。。。

子どもにとっては新年1発目の大イベントお年玉!
現在はお金が主流ですが、昔はお餅だったそうです!
ビックリですよね!笑

年神様の魂が宿るお供えの鏡餅を家長から家族に配り皆でいただく。
この習わしが御年魂と呼ばれ、お年玉の語源となったとなったそうです。

 

 

 

 

 

 

今年のお年玉はお餅で決まりですね!笑
まだまだ寒い日が続きますので、皆様お体ご自愛くださいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

横浜営業所にてライン公式アカウントをやっております♪(/・ω・)/ ♪

お持ちのラインアカウントにて友達登録をしていただくだけで
定期的に求人情報をお知らせいたします☆彡
求職中だけど登録へ行くには時間がない方、転職活動を少しでも考えている方は
登録不要で情報をお知らせいたしますので、是非友達登録していただければ幸いです!
登録は下記QRコードを読み取っていただくか、友だち追加をクリックしてください!
 
友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記事一覧へ

関連ブログ

求人を探す お気に入り 無料登録