MENUCLOSE
無料登録

スタッフブログ

Blog
ホーム > トピックス > 憂鬱な梅雨LIFEとおさらば・・・・

憂鬱な梅雨LIFEとおさらば・・・・

2021.05.24
トピックス

こんにちは!神田営業所の藤田です!!!

もうすぐ、本格的に関東地方も梅雨入りするそうです。。

平年よりも約20日程度早い梅雨入り予想とのことです。。。。。。
梅雨の季節は、ジメジメした蒸し暑さ等の、特有な気候ってのも有りあんまり元気が出にくい季節かと、勝手に思ってます(笑)
ですが~
梅雨入りが早いってことは、梅雨明けも早いってことで、早く夏がやってくるのはいいですね♪♪単純(笑)

そんな、あまり元気が出ない梅雨の過ごし方を紹介します♪♪

①運動をする!!
体を動かすことによって精神を安定させる役割を持つ「セロトニン」という物質の分泌を促すことができます。
中でも効果的で簡単なのがウォーキング!!歩くだけでもセロトニンが出るので、梅雨時のだるさ解消に繋がります。
あとは咀嚼!!!ガムを噛んでるだけでもリズム運動として効果があります。
スポーツ選手がガムを噛んでる光景を見たことがあるかと思いますが、あの行為もセロトニンを分泌させ、精神を落ち着かせる効果があるのです。

② 食事
「代謝を上げる食べ物」と「セロトニンを分泌させる食べ物」を摂取すれば、だるさ解消に効果的が期待できます。
糖質の代謝を助けて疲労を分解してくれる役割を持つ、
「ビタミンB1」が豊富に含まれるのが 玄米、豚肉・レバーなどの肉類、にんにく、大豆etc..
是非参考にしてみてください♪

③ 体を冷やさない
梅雨の時期は気温や湿度、気圧の変化に体が追いつかず、自律神経が乱れることがあります。
この時期は、お風呂で体を温めることが乱れた自律神経を整えるのにとても効果的です。
じっくりと温まって汗をかくことにより、リラックス効果・自律神経のバランスを整えてくれます。
(理想は38~40度くらいのお湯に半身浴で30分だそうです)
あと、しっかり睡眠を取ることや晴れた日に日光を浴びるなど生活のバランスを整えることも重要です。

というように、簡単に梅雨を乗り切れそうな事を書いときましたので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。。。

それでは、素敵な梅雨LIFEをお過ごしください♪♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

神田営業所にてライン公式アカウントをやっております♪(/・ω・)/ ♪

お持ちのラインアカウントにて友達登録をしていただくだけで
定期的に求人情報をお知らせいたします☆彡
求職中だけど登録へ行くには時間がない方、転職活動を少しでも考えている方は
登録不要で情報を
お知らせいたしますので、是非友達登録していただければ幸いです!
登録は下記QRコードを読み取っていただくか、友だち追加クリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

記事一覧へ

関連ブログ

求人を探す お気に入り 無料登録